桐生商工会議所 会員事業所からの発信

活気ある街並みを 【(株)東和広告システム】

(株)東和広告システム

・住所:(本社)桐生市境野町7-50-1
・電話:0277-32-5503
・HP:http://towa-ad-system.co.jp/

(株)東和広告システムは、看板などの屋外広告を中心に、あらゆるニーズに対応する広告代理店である。
看板製作に係わる企画提案からデザイン・施工・メンテナンスに至るまでを一貫して自社内で行うため、仕上がりが早く質の高い商品を提供することができる。
店舗の象徴とも言える野立て看板をはじめ、電光掲示板やステッカーなどの従来商品に加え、最近では、群馬テレビ、とちぎテレビで放送するコマーシャルも手掛け、サービスの幅を広げている。

平成十四年に中山賀司代表取締役の出身地である足利市で設立、同十九年に本社を桐生市へ移転し、同時に中山氏自身も桐生市民になった。その後、宇都宮、埼玉に続けて営業所を開設し事業エリアも拡大している。

「看板広告を通してまちに活気を与えたい。骨を埋めるつもりで移住した桐生の役に立ちたい」と真摯に語る中山氏。
来月からは“地域密着型”のタウン誌『ふりぺっこ』を創刊する予定。情報豊富なフリーペーパーを発信することで地域活性化への第一歩にしたい考えだ。

地域とそこに住む人を大切に思う気持ちは、日々多くの人々の目に映る「看板」に誠実に向き合ってきた証なのかもしれない。