桐生商工会議所 会員事業所からの発信

時代の変化に対応 【(株)ウオチ産業】

(株)ウオチ産業

・住所:桐生市広沢町2-3028-1
・電話:0277-52-7771
・HP:http://www.uochi.co.jp/

(株)ウオチ産業(株)ウオチ産業

新桐生駅北に本社を構える(株)ウオチ産業は、家具・インテリア関連の製造・企画・販売・補修を行う総合メーカーである。オリジナル商品を数多く取扱い、デザインと機能性に優れた豊富なラインナップで、お客様の多様なニーズに対応している。

元々、「油単」と呼ばれる桐ダンス用の布カバーや、鏡台カバーなどの日本家具向けの商品をメインで扱っていた同社。しかし、時代の流れとともに、業態を移行し、現在は西洋家具向けの商品が主力となっている。

中でも売上の六割を占めるのが、高級家具をキズや汚れから守るオリジナル商品『PSマット』。特殊なUVコーティングが施された同社製のマットは、一般的なビニールマットに比べ、傷が付きにくく、クッション性・通気性にも優れている。全国各地の有名家具店で販売されている。

全国に販路を持つ同社は、商品開発にも特徴がある。各営業担当が得意先の声を聞いて回り、「こういう商品があったら売れそうだ。」という要望のあるものに絞って開発を行っている。そうすることで、自社企画による在庫リスクを軽減し、商品が売れる確率を高めている。最近注目の耐震関連グッズもこうして開発された。
なお、『PSマット』は自宅のテーブルにも、形を合わせて作成が可能。ぜひお問い合わせください。