桐生商工会議所 会員事業所からの発信

地域と共に歩み続ける【ダスキンサンキョー】

ダスキンサンキョー

・住所:桐生市小曾根町9-27
・電話:0120-22-1940

ダスキンサンキョー

ダスキンサンキョーは、清掃・衛生用品のレンタル及び販売で知られるダスキンのフランチャイズ加盟店である。

ダスキンサンキョーは昭和四十一年の創業。モップのレンタルから衛生用品の販売といった代表的なサービスから、トイレの悪臭、汚れを洗浄する専門サービス「ビューティークリーン」や、「プラズマクラスターイオン発生機」リースも行う。清掃・衛生のスペシャリストとして広範囲をカバーし、多くのお客様に「こんな事も出来るんだ!」、「もっと早く頼めば良かった。」と驚かれることが多い。「“ダスキン=モップ”の概念を変え、もっとお客様に喜んでもらえるサービスを提供したい。」と話してくれた社員の河田さんと三村さん。

また、ダスキンの企業理念である「喜びのタネをまこう」には、企業であると同時に、地域社会の一員として、地域貢献への強い想いが込められている。もちろん、ダスキンサンキョーでもこの理念に賛同し、地域振興に力を入れながら、さまざまな事業を展開している。十一月三日には『桐生糸ヤ通りいらっしゃいませ』に参加予定(折込チラシ参照)。地域の方々と直接触れ合いながら、企業として役に立てることを見つけたいと言う。地域と共に歩み続ける“やさしい”企業として、一般家庭から地域全体まできれいにしている。