桐生商工会議所 会員事業所からの発信

本格ジェラートを【ジェラートショップ ミラノ】

ジェラートショップ ミラノ

・営業時間:午前10時~午後9時(水曜日定休)
・住所:桐生市相生町4-74-1
・電話:0277-54-8248

ジェラートショップ ミラノ

国道122号線を相生から大間々方面に向かうと、緑・白・赤のイタリア国旗をイメージした建物に目を引かれる。六月一日に新規移転オープンした手作りジェラートショップ「ミラノ」の店舗である。

白を基調にした店内は清潔感に溢れ、小窓からは陽が差し込み明るい雰囲気。カラフルな建物に誘われ、子どもからお年寄りまで幅広い客層が自慢のジェラートを買いに訪れている。

店主の依田元さんは大手電機メーカーのサラリーマンだったが、平成四年に脱サラし開業した。「競合相手が少なそうだったから」と笑って話す依田さんだが、酪農家から毎朝搾りたての生乳を直接お店に運び低温殺菌処理し、果物や野菜は複数の契約農家から直接仕入れ、特に鮮度にこだわり採れたてのものだけを使用するなど努力を惜しまない。こうして、新鮮でとても滑らかなコクのあるジェラートが作られている。

最近では、市外の道の駅や週末には桐生が岡遊園地内に出店するなど販路の拡大にも積極的だ。
ショーケースには常時二十種類のジェラートが並び、季節によっても入れ替わる。今まで作ったメニューは百種類を超えるというから驚きだ。香ばしく焼き上げた自家製コーンも人気。

どの味にしようか迷ったら一度にいろいろな味が楽しめるダブルやトリプルがおすすめ!