桐生商工会議所 会員事業所からの発信

桐生に笑顔を【RIRE Production(リール・プロダクション)】

RIRE Production
(リール・プロダクション)

・住所:桐生市本町4-80
・電話:0277-32-3315

RIRE Production(リール・プロダクション)
RIRE Production(リール・プロダクション)

RIRE Production(リール・プロダクション)は桐生市、みどり市の地域情報や店舗情報に特化した無料タウン誌『プレシャス・マガジン』を発行する。今年五月に事務所をオープンし、今夏の第一号発刊に向け着々と製作を進めている。同誌は、マスマガジンとしてのフリーペーパーとは一線を画し、一件一件の掲載店をより大切(プレシャス)に捉え、常連客から広がるコミュニティーネットワークの拡大の手助けから販路拡大を目指している。代表の髙澤宏彰氏は桐生出身の三十一歳。社会経験は豊富だが、広告・出版業界の経験は浅かった。しかし、無料タウン誌の地域性や情報伝達ツールとしての可能性に惹かれ「街が活気を取り戻す手助けになれば」、と一歩踏み出す決意をした。現在では市内印刷業者の力も借りながら、奮闘を続けている。

“RIRE”はフランス語で『笑う』の意味。「笑顔は世界共通語。プレシャス・マガジンを通じて、読者に笑顔を届けたい。笑顔の溢れる活気ある街にしたい。」社名に込められた想いを語る髙澤氏。爽やかな、“RIRE”が眩しかった。

現在、プレシャス・マガジン掲載店を募集中です。飲食店、美容室、その他なんでもまずはご相談ください。