桐生商工会議所 会員事業所からの発信

日々チャレンジ【(有)インテグラルシステムズ】

(有)インテグラルシステムズ

・住所:桐生市巴町1-1123-6 ケイエイビル2F
・電話:0277-20-7031

(有)インテグラルシステムズ

巴町にオフィスを構えるソフトウェア会社(有)インテグラルシステムズでは、客先の細かな要求にも対応した『フルオーダー製』のソフトウェア開発を行っており、生産管理、販売管理から配送業者のロケーションシステムなど幅広く手掛けている。

代表の伊藤社長は、プログラムの世界を渡り歩き、知人らと自らが立ち上げたソフトウェア会社で活躍した。八年前に故郷である桐生に戻り独立。現在の顧客の中には、以前からの付き合いのある方も多く、伊藤社長のプログラマーとしての高い技術や人柄への評価の表れと言える。

また、今日のIT業界のスピーディな展開や新技術にも、顧客のリクエスト次第で対応してきた。日々チャレンジの連続で「面白そうだ。やってみよう。」が伊藤社長のモチベーション。今年に入り、ネットワークカメラとそれに伴うシステム構築を新たに開始した。防犯用としてはもちろん、現場管理、遠隔監視など利用方法は多種多様。特に生産現場では、常駐せずとも映像として記録され、そこからQC、現場改善などが期待できる。こちらも、フルオーダー製で、携帯電話からのネットワークアクセスなど、要望によりカスタマイズも可能。比較的安価で、利用方法によっては費用対効果抜群のシステムとなる。詳しくは折込チラシをご覧の上、お気軽にご相談を。

現在、伊藤社長自らが営業から開発まで行うフル回転の毎日。しかし、疲れを見せないエネルギッシュな笑みからは、次の『面白そうだ。やってみよう。』を探しているようだった。