桐生商工会議所 会員事業所からの発信

いつでも楽しく【はなの舞 桐生北口店】

はなの舞 桐生北口店

・営業時間:
(月~木)ランチ 午前11時30分~午後2時
     喫茶 午後2時~5時
     ディナー午後5時~午前1時
(金曜)午前11時30分~午前2時
(土曜)午後5時~午前2時
(日曜)午後5時~午前1時
・住所:桐生市宮前町2-10-2
・電話:0277-20-7003

はなの舞 桐生北口店

この数年、全国居酒屋チェーン店のオープンが相次ぐJR桐生駅前に、今年4月『海鮮居酒屋 はなの舞 桐生北口店』が新たに加わった。桐生駅北口を出てすぐ左手、特大の看板が来桐者を出迎えてくれる。

広々とした店内は総席数百二十席以上で、大小宴会にも対応する。入口を入り、まず目に飛び込んでくる「桐生八木節まつり」の特大写真。その他にも、店内には「美和神社」や「わたらせ渓谷鐵道」など桐生に縁のある情景で彩られ、地域を大切にする姿勢がうかがえる。

“海鮮居酒屋”だけに魚介の鮮度には自信を持ち、すべて産直、しかも注文されてから水槽から上げるこだわりを見せる。昼間はランチ営業も行い、手頃な値段で豊富な定番メニューや日替ランチを取り揃える。ランチ終了後、喫茶店として営業しているのは桐生北口店ならでは。ちょっとした一休みに、または電車の待ち時間に利用してみてはいかがだろう。

三十人近くのスタッフをまとめ、店を切り盛りする岩井店長は今回のオープンにあたり初めて桐生の地を踏んだと言う。人と係ることが大好きな岩井店長、桐生では沢山のお客さんから気軽に声を掛けてくれるので、楽しく働けていると言う。全国チェーンではあるが、比較的自由に各店オリジナル企画も開催できるため、オープン時に開催した「鮪解体ショー」に次ぐ、桐生ならではの企画を検討している。お酒が美味しくなるこれからの季節に、新たなノミニケーションの場として楽しい時間を提供してくれる。