桐生商工会議所 会員事業所からの発信

もう一度食べたくなる味 【Eat(い~と)】

Eat(い~と)

・営業時間:午前9時30分~午後6時
     (日・祝日は午後5時まで)
・定休日:不定休
・住所:桐生市三吉町2-6-5
・電話:0277-45-1616

Eat(い~と)

三吉町の静かな住宅街に佇む可愛らしいレンガの家でおいしいお菓子が作られている。手作りクッキー&ケーキのお店「Eat(い~と)」。

一九九三年に営業を開始、今年九月一日に“二十歳”の誕生日を迎える。店主の渡邉千栄子さんは幼い頃から母親の手作りおやつに親しみ、自然とお菓子作りに興味を持った。「安心・安全をモットーに、もう一度食べたい味を目指している」と語る千栄子さん。自分の娘がアレルギー体質だったこともあり、出来る限り添加物の使用を抑えた自然の味を心掛けている。子どもにも安心なお菓子として保育園や幼稚園、小さい子を持つママたちからも人気を集めている。特に絶品のロールケーキは、口コミで評判を呼び、市内はもちろん遠方から買いに訪れるファンも少なくない。

「お客様に育ててもらった店。昨日より今日、今日より明日、腕前も味も日々成長していきたい」と謙虚に話した。地元中学生の職場体験を快く受け入れるなど地域への感謝も忘れていない。

これから卒業式、入学式、ホワイトデーと行事が続く。人生の記念日を、思わず顔がほころんでしまう甘くておいしいお菓子と一緒に迎えるのもいいかもしれない。