桐生商工会議所 会員事業所からの発信

もっと身近にボウリングを 【桐生スターレーン】

桐生スターレーン

・住所:桐生市巴町2-1821-36
・電話:0284-44-8155
・HP:http://www.starlanes.co.jp/starlane/kiryu/

桐生スターレーン

昭和三十八年、株式会社イースタンスポーツは福岡県にて創業。桐生スターレーンは昭和四十年代の空前絶後のボウリングブームを受け、昭和四十二年にオープン。その後、一時の閉鎖を経て昭和五十三年に再オープンを果たし三十年以上、桐生市民の親睦の場となっている。

ボウリングは三ゲームが散歩八十分と同程度の運動量に相当し、手軽に生活習慣病対策にもなる万能レクリエーションスポーツとして人気である。さらに多くの方々に楽しんでもらう為に、桐生スターレーンでは独自に「ファミリーパック」や「朝と夜間の投げ放題」といった老若男女各種、各層向けに五百円からの料金パックを用意している。同センターではパーティールームも併設し、プレイ後の会合などにも利用可能。

また、各種リーグや土日のボウリング大会も開催し、大勢の方々が「スポーツボウリング」を楽しんでいる。初心者には、センター所属プロボウラーによる、親切丁寧なボウリング教室を開催し、より多くの方にボウリングを楽しんでもらう様努めている。

『「ボウリング場」という特性を生かし、地域市民の親睦の場として、元気な「桐生」の復活を手助けしたい。当センターは地域のみなさまの「健康づくり」、「お友達づくり」、「生き甲斐づくり」に寄与したいと考えています』と今後の抱負を三橋支配人は語ってくれた。