桐生商工会議所 会員事業所からの発信

我が家と同じ安心感を 【東横イン桐生駅南口】

東横イン桐生駅南口

・住所:桐生市巴町2-1810-18
・電話:0284-44-1045
・HP:http://www.toyoko-inn.com/hotel/00180/

東横イン桐生駅南口

東横イン桐生駅南口は平成二十年六月のオープン以来、馴染みのあるブルーのネオンサインで桐生駅南口のシンボルとなっている。

全国展開する東横インは全国統一されたサービスを徹底しており、どの東横インに宿泊しても、我が家と同じ安心感の提供を目指している。また、東横インとして施設内に飲食施設を設けず、地元飲食店の利用を進めている。桐生駅南口ホテルでは、スタッフ手作りの飲食店マップでレストランや割引情報を紹介し、地元飲食店の活性化にも一躍買っている。無料の朝食サービスでは地元の食材を利用したオリジナルな一品で外食の多いビジネスマンを癒している。また、宿泊施設として桐生の観光情報も積極的に収集し飲食店の利用促進同様、地域貢献にも努める。

桐生駅南口ホテルは約百の客室を有し、少数のスタッフがフル回転で営業をしている。そんなスタッフ達には非常に感謝していると言う支配人の斎藤さん(写真左)も、支配人の業務以外に、ルームメイク、配膳、さらには設備の修繕など何でもこなす。同ホテルの全スタッフ一丸となりお客様の満足を目指す姿勢が、“100%満足”という客室アンケート結果にも反映され、全国的に高い評価を得ている。今後も、東横イン全社の『もっと清潔に安心感と値頃感』をスローガンに、桐生南口ホテル独自のサービスでお客様をもてなす。