桐生商工会議所 会員事業所からの発信

スリランカ式エステを 【ヘアーコレクション スパーク】

ヘアーコレクション スパーク

・住所:桐生市広沢町2-2978-11
・電話:0120-46-3889
・定休日:毎月曜、第3日曜

ヘアーコレクション スパーク

広沢町二丁目の美容室「ヘアーコレクション スパーク」では、スリランカ式エステ・アーユルヴェーダを市内で初めて九月十四日にスタートさせた。店舗の二階部分を改装、本場スリランカで購入したランプや雑貨に囲まれた癒しの空間でオイルマッサージが受けられる。

アーユルヴェーダとは、古代インドに伝わる世界最古の「伝承医学」。昔から人々が生活に取り入れてきた「健康な日々を送るための生活法」で体に毒素を溜めないようにするデトックス=浄化療法でもある。第三の目といわれる第六チャクラ(額部分)にハーブオイルを垂らし続けることでリラクゼーション効果を生む「シローダーラ」や、スリランカの聖なる木コホンバ製「スチームバス」で体内の毒素や老廃物を排出させる。

同店では、スリランカ産直輸入の百パーセント天然ハーブオイルを使用し、過労、頭痛、皮膚病等、体の悩みに応じて効果的にオイルを使い分ける。初回のカウンセリングでチェックシートによる体質チェックを行い、顧客に合わせてメニューをつくる。

ストレス社会に生きる人達の心と身体のバランスを整える為のアーユルヴェーダを提供したい。 売上の一部はスリランカの子どもたちに役立てられており、感謝の心も忘れていない。