桐生商工会議所 会員事業所からの発信

家族でつくるあたたかさ 【チェリー理美容室】

チェリー理美容室

・住所:桐生市錦町2-14-22
・電話:0277-43-5930
・営業時間 :7:00~19:00
・定休日:毎週月曜・第1火曜・第3日曜

チェリー理美容室

創業五十年、もはや老舗と言えるゾートスサロン・チェリー理美容室は、中里倉造さん、由利子さん夫妻が創業し、現在では娘二人も加わり、一家四人で営業している。

倉造さんと次女の明子さんは理容師、由利子さんと長女の洋江さんは美容師として、それぞれの分野で腕を振るう。倉造さんはこの道一筋の大ベテラン、一家で最年少の明子さんも約二十年のキャリアを誇る。また、由利子さんと洋江さんは、ブライダルの着付けやメイクを出張で行い結婚式に花を添えている。

チェリーのように理容室と美容室が同じ店舗に共存する例は珍しく、パーマやカラーリングのお客様にも顔剃りなど理容サービスを提供することができる点が大きな魅力である。しかし、チェリーの最大の魅力は、家族四人が作りだすアットホームな雰囲気。お客様にとっても、居心地の良い空間を演出している。また、地域に密着した顧客サービスを大切にしており、近所の高齢者を車で送迎もしている。利益ばかりを追求するのではなく、思いやりのある接客姿勢によって今日まで長く愛され続けている。

「これからも今まで通り、気張らず、ゆる~い感じでやっていきたい」と語る明子さん。“ゆる~く”と口では語るが、そこにはお客様への真心と確かな技術に裏付けされた程よい“ゆるさ”があった。