桐生商工会議所 会員事業所からの発信

妥協のない仕事を 【(株)サンライト】

(株)サンライト

・住所:桐生市相生町5-744-2
・電話:0120-165-583
・HP:http://www.snlt.co.jp/

(株)サンライト

一般住宅からオフィス、商業施設に至るまで、幅広い現場で建物の総合クリーニングを行っている株式会社サンライト(横澤隆代表取締役)は、清掃一筋二十八年の実績を誇っている。

元々、清掃用ワックスの営業だった横澤社長は、販売したワックスの施工までを自らが行うというアイデアを発案し、現在の清掃専門業者として独立するに至った。ほぼゼロからのスタート、失敗することも少なくなかったという。しかし、新しくて良いものは積極的に取り入れるという姿勢と、独学による研究を重ね、現在では県内外の顧客から大きな信頼を得るまでに成長した。

ガラスやフロア清掃に関しても、高い技術を有するサンライトであるが、特にタイルの清掃には絶対の自信を持っている。3年以上の研究を重ね、今では新品よりもきれいに磨き上げると自負している(写真参照)。また、特殊コーティングを施すことで、約1年間は汚れが付着しにくいというのも驚きだ。そこまで劇的に汚れが落とせるのは、溶剤や機材に因るものと思われがちだが、その作業のほとんどを人間の手で行っている。清掃のプロフェッショナルとして、手作業にこだわり、完璧な仕事を常に目指す姿勢はまさに職人である。

今後も、他業者には真似できない細かな気配りと、「依頼された仕事は必ず受ける」、「付いた汚れは絶対落ちる」を信念に美の空間を求め続ける。