桐生商工会議所 会員事業所からの発信

高い技術力 【(株)ラブヘアー】

(株)ラブヘアー

・住所:桐生市末広町2-6
・電話:0277-43-4497
・HP:http://lovehair.jp

(株)ラブヘアー

一九九六年、桐生市出身の島田智弘氏((株)love hair代表取締役)により、たった一人からスタートした美容室は、わずか十数年でイオン太田店を始め五店舗を出店、現在では八十名以上のスタッフを抱える県内屈指のサロン(美容室)へと成長した。

島田氏は東京、イギリスそしてニューヨークで修行を重ね、“ドライカット”の技術を習得した国内外において数少ないスタイリストとして活躍している。ドライカットとは乾いた状態の髪を彫刻のようにカットすることで、くせ毛など様々な髪のコンプレックスをカットにより解消できるまったく新しい手法である。

そうした高い技術力を誇るlove hairではあるが、『「上質」だけど「カジュアル」』、『キレイになる権利は年齢、性別には関係なく、それを与えることが我々の義務』といったコンセプトのもと、老若男女におしゃれをリーズナブルな価格で提供している。

お客はもちろんスタッフからも「カリスマ」と慕われる島田オーナーであるが、現状に満足しない向上心と、常に顧客第一に接客に努める姿勢が急成長の大きな要因に他ならない。

都会サロンに負けないサービス精神と確かな技術で、生まれ育った街、桐生から日本を代表するサロンへ飛躍していくlove hairに今後も目が離せない。