桐生商工会議所 会員事業所からの発信

磨き上げて15年  【(株)オートアップ】

(株)オートアップ

・住所:桐生市菱町3-1918-1
・電話:0277-22-0558

(株)オートアップ

(株)オートアップは、日本国内でも非常に珍しい自動車の会員制ポリマーコーティング専門業者である。代表で施工者の橋本幸夫氏は、コーティング歴十五年で現在も年間千台以上を磨きあげている。

同社の売りは、機械ではカバーしきれないコンマ単位の凸凹を、手作業にて磨き上げる橋本代表の熟練の技である。代表は、横浜の高級住宅エリアのガソリンスタンドにて、約十年間、高級車相手にコーティング技術を磨いた。技術だけでなく、一台一台と丁寧に向き合う姿勢もその時に培い、それは現在の顧客に対しても変わらず注がれている。

また、月一回定期的にコーティングを施行する会員制サービス、“CARUP(キャラップ)”も提供している。「愛車をいつまでもキレイに保ちたい。でも時間がない」という忙しい方に最適で、会員登録をするだけで、車の引取りから、ピカピカになった状態での納車まで一貫して行う。現在、約八十名が会員登録しているが、橋本代表の高い技術に満足しており、ほとんど脱会者は出ていないという。

橋本代表は施行前に顧客の車を確認し、“落ちるキズ”と“落ちないキズ”をはっきりと告げる。ごまかすことは簡単であるが、プロの職人として顧客の満足を最重要視している表れだ。

「今後は、新たに高齢者や身障者など自動車の洗車が困難な方々へのサービスも展開していきたい」と今後の抱負を語った。