桐生商工会議所 会員事業所からの発信

“極上の味”を追求して 【有限会社 洋菓子 モンシェリー】

有限会社 洋菓子 モンシェリー

・住所:桐生市相生町5-634
・電話:0277-52-2244
・HP:http://moncheri.yokochou.com/
・定休日:火曜日

有限会社 洋菓子 モンシェリー

二十五年前、桐生駅前に開店した洋菓子店モンシェリーは、現在では二店舗を構え桐生市内の洋菓子店としてはすでに老舗といえる存在である。

元々ホテルに勤務していたオーナーの岩崎さん、その厨房で小麦粉などの無形物がケーキや焼菓子に形作られ作品として完成していく様に魅力を感じ、洋菓子職人の道に進む決心をしたと言う。

現在モンシェリーが力を入れている商品が、洋菓子店主五人による共同制作バームクーヘン『極上バーム』である。従来のバームクーヘンに比べ日本人向けに“しっとり感”を追求した。また、夏季にはフルーツゼリー『極上ジュレ』を販売している。特殊な製法でゼリーでありながら、完熟フルーツの食感を味わうことができるのが最大の特徴。全十種類で、夏にひんやりとした果肉の食感を味わえるデザートになっている。

終始、穏やかに取材に応じてくれた岩崎オーナーであったが、職人として味へのこだわりは非常に強く持っているとのこと。モンシェリー独自の味を厳しく統一・管理するため、厨房を相生店にのみ置き、店舗展開も二店舗に留めている。このこだわりが二十五年の長きに渡りモンシェリーの味と品質を守ってきた。今後も、『泣き言嫌いグチ嫌い三六五日、心は晴れ』をモットーに、更なる洋菓子店としての発展を目指す。