桐生商工会議所 会員事業所からの発信

時代のニーズにあったサービスを 【ダカーポ+桐生50号店】

ダカーポ+桐生50号店

・住所:桐生市広沢町5-1477-1
・電話:0277-55-4322
・営業時間:午前11時~午後8時(水曜定休)

ダカーポ+桐生50号店

東京に拠点を持つ(株)ネプロジャパングループは移動体通信事業の一部として、各地に各携帯電話会社のキャリアショップ及び併売店「ダ・カーポ」を展開している。平成十九年三月、桐生市内では初となる「ダ・カーポPlus+桐生50号店」を開店した。

従来の激安ショップのイメージではなく、店内は落ち着いた雰囲気で、清潔感が漂う。

現在、携帯市場は飽和状態にあるが、他ショップとの差別化のため楽天と提携。これにより端末購入時に支払い回数を自由に設定できるようにした。通常、電話会社によって支払い回数が決められているが、お客様のニーズに合わせ金利ゼロで三回、十回など支払い回数を設定できる(二十四回が上限)。

今後はインターネット・ショッピングサイト“楽天市場”による限定商品の販売など、携帯電話販売店の枠を超えた新事業を展開していく予定である。

広い店内では“フレッツ光”対応パソコンを設置し、高速インターネットが体験できるなど、端末購入以外でも地元住民が気軽に立ち寄れる販売店となっている。北川葉子副店長は「これからも地域への情報発信基地の役割を担っていきたい。携帯のみならず、時代のニーズにマッチしたサービスを提供していきたい」と語った。